開催終了しました!ご参加ありがとうございました!

3月20日、21日開催終了しました
たくさんの参加ありがとうございました!
またお会いしましょう!

shiawase2021の参加者のみなさん、2日間、ありがとうございました。

国際幸福デー。みんながみんなの幸せについて考える日。この日の前後に行なって参りましたshiawaseシンポジウム。今年は「well-beingってなんだろう?」をテーマに2日間に渡って開催しました。基調講演、ワークショップ、学会発表と盛り沢山でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか? 今年も2000名を超える皆様にご参加いただき、実行委員会(正式名称は実幸委員会(笑))一同、感謝しています。

すべての人が、すべての人の幸せを思い、自分の幸せも大切にして生きたら、平和な世界は実現できると思います。しかし、20万年も生きてきたのに、それを実現できていない人類って、なんて愚かなんだろう、と、私はいつも人類の一員として悲しく思っています。1000年後、1万年後の人類が、「愚かな時代は、21世紀の初めに終わったね」と笑顔で語り合える世界を創るためには、今の人類が、みんなの幸せや環境や平和のことをもっと考え続けるべきだと思っています。そんな思いを形にしたshiawaseシンポジウム。また来年お会いする時まで、1年間、それぞれの世界で、それぞれができることをして、幸せな世界を目指していこうではありませんか!

この度は、ご参加いただき、本当にありがとうございました。みなさんがこれからも幸せでありますように。

共同実行委員長の一人として 前野隆司

ーーーーーーーー
shiawaseシンポジウムは来年も開催予定です!
さらにイベントのHappyを増やしていくために、
アンケートにご協力ください★
https://shiawasesymposium.com/2021/wp/message-form/

ーーーーーーーー
基調講演のアーカイブ配信については、
公開可能なプログラムのみ、後日公開予定です。
近日中に公式サイトにてお知らせします。
お楽しみに!

shiawase実幸委員会 [主催者]

HOPPY × shiawase2021

今年もHoppy社にご協賛いただき、shiawase2021のコラボ企画が実現しました!!

コラボ企画 第1弾!

shiawase2021オリジナルラベルをプリントして、各自で購入したホッピーのラベルに貼り、3月21日に行われるshiawase2021全国リレー対談(打ち上げ)に参加してください!
ラベルダウンロードはこちら!
【 shiawase2021参加者・登壇者・スタッフの皆様】

コラボ企画 第2弾!

記念特別Hoppyをご自宅にお届けします!
白ホッピーと黒ホッピー1本ずつの2本セット。
ラベルは、前野隆司氏によるオリジナルデザイン。
お一人(一家庭)1セット限定。先着順です!
(お申し込みは締め切りました)

shiawase movie

shiawase2021 基調講演のお知らせ
前野隆司氏

shiawase2021 ご参加お待ちしています!
前野マドカ氏 & 前野隆司氏

実幸委員よりshiawase2021のお誘い

ようこそshiawase2021へ!
実幸委員 UDチーム

ようこそshiawase2021へ!
実幸委員 基調講演チーム

ようこそshiawase2021へ!
実幸委員 メディアチーム

実幸委員は他にも、学会ワークショップチーム、ウェビナーチーム、ファシリテーションチーム、
ロジスティックチーム、見守り隊、等々があり、皆ボランティアで活動しています!

News & Topics