開催終了しました!ご参加ありがとうございました!

WS048 親子の関係がグッとよくなる【強みのワークショップ】

開催日時

2021年3月20日(祝) 14:40〜16:00

ワークショップタイトル

親子の関係がグッとよくなる
【強みのワークショップ】
〜VIA 24性格の強みを子育てに活かす方法〜

オンライン開催リンク先

配信方式  :Zoom Meeting
アクセスURL:
開催ID  :
パスコード :

ワークショップ概要

強みを知ることで、幸福度は9.5倍高まります。
さらに強みを使うと、もっと高まります。

強みを意識して使うことで、親子の関係はグッとよくなっていきます。

内容:
1. 強みをみることの効果とVIA性格の強み調査について
2. 強みのシェアとリフレーミングのワーク
3. 親子関係に活かせるポイント

参加型のワークショップです。
チャットに書き込んだり、参加者同士で対話することにより、新たな気づきが生まれます。

主催者名

ニューヨークライフバランス研究所
認定講師 わだ まり with チーム Ari’s Academia

わだ まりのblog: https://blog.mari-will.com/

ニューヨークライフバランス研究所 ホームページ
https://lifebalanceny.org

参加者への連絡事項

このワークショップは、参加型で、対話の時間をとります。
参加者の心理的安全性への配慮から、聞くだけの参加はご遠慮ください。

スマートフォンからも参加していただけますが、パソコン、またはタブレットからのご参加をお勧めします。

VIA24性格の強みについてのシェアも行います。
より理解を深めるため、まだ受けておられない方は、VIAの無料の調査を受けてご参加ください。

VIA性格の強み調査についての説明はこちらから。
ページの真ん中あたりに、VIAのサイトへのリンクがあります。
日本語での受け方の説明もあります。

なお、Facebookのイベントページを作成いたしました。
よろしければ、こちらからご覧ください。
https://fb.me/e/nhvMgsNPt


#対話
#ありのまま
#生き方
#子育て