開催終了しました!ご参加ありがとうございました!

WS025 ウェルビーイングって何?という方がはじめに参加するワークショップ

開催日時

2021年3月20日(祝) 13:00〜14:20 (PC/MacからGoogleカレンダーに登録 / スマートフォンから登録)

タイトル

WS025 ウェルビーイングって何?という方がはじめに参加するワークショップ

オンライン開催リンク先

トピック: WS025 ウェルビーイングって何?という方がはじめに参加するワークショップ
https://us02web.zoom.us/j/81080651292?pwd=eU50SGRjREltM2RmQmhJankrN3U2dz09
ミーティングID: 810 8065 1292
パスコード: 2021

ワークショップ概要(要旨)

 今回で第4回目の開催となるshiawaseシンポジウムの今回のテーマは「ウェルビーイングって何だろう?」です。このワークショップでは、shiawaseシンポジウム自体を初めて知った、幸福学って何、ウェルビーイングって何、という初心者さん向けのものです。

 shiawaseシンポジウム自体は全員がボランティアとして参加している「実幸委員会」にて「ゆるく」「参加者の自主性に任せて」準備・運営されています。今回のテーマが決定した時に「初心者向けのワークショップをしよう」と立ち上がった有志で準備してまいりました。

 80分という限られた時間内で全てをお伝えすることはどだい無理なところではありますが、「ウェルビーイング」の初歩の初歩やシンポジウム自体の雰囲気を感じてもらえると幸いです。

 一緒に楽しんでいきましょう!

主催団体(者)名

ウェルビーイング広げ隊

参加者への連絡事項

  • 今回のワークショップはビデオ会議(Zoom)を使ったオンラインで開催となっております。
  • 模造紙や付箋紙の代わりにオンライン・ドキュメント(Google スライド)を利用いたします。
  • ワークシート(練習用)」のドキュメントを開いて実際に編集ができるか事前に試すことをオススメいたします。
  • PC/Mac以外のスマートフォン、タブレットで上記を開くと編集ができないと思いますのでそれぞれのアプリをインストールしてお使いください。詳しくは「Gooogle スライドの使い方(Googleのサイト)」にてご確認お願いいたします。

ハッシュタグ

※下記の中から開催内容に合ったものだけを残して、当てはまらないものを削除してください。
※サイト内でグルーピングしてご紹介します。
※追加で記載いただくものは自由に記載ください。

#ウェルビーイングの始め方
#マインドフルネス
#つながり
#対話
#心理的安全性
#ダイバーシティ
#健康
#自己表現
#ありのまま
#生き方
#コミュニティ
#教育