開催終了しました!ご参加ありがとうございました!

AC023 【本当の幸せってなんでしょう? 〜聞こえない世界で見つけたもの〜】

開催日時

2021年3月20日(祝) 16:20〜17:00

発表タイトル

本当の幸せってなんでしょう? 〜聞こえない世界で見つけたもの〜

オンライン開催リンク先

トピック: AC023本当の幸せってなんでしょう? 〜聞こえない世界で見つけたもの〜
https://us02web.zoom.us/j/81223634722?pwd=eHdTbFgrNWt0NDNpWWtTamhwUlZPUT09
ミーティングID: 812 2363 4722
パスコード: 2021

学会概要(要旨)

障害があると「かわいそう」「大変そう」と言うかたが多いですが、果たしてそうでしょうか?
プロボディーボーダーとなり、世界の大会に挑むまでになり、昔はできなかった手話を習い、ヨガ講師にもなりました。
容赦なくやってくる壁をどうやって乗り越えたか、乗り越えた先に見えた幸せとは何か?
登坂由美恵が思う本当の幸せについて語ります。

発表者

ボディーボード・ヨガ・手話講師 登坂由美恵
https://www.yumie.in 

参加者への連絡事項

 

読唇術(口の動きを読む)で相手の言葉を聞き取るので、マスクは外してもらえると大変助かります。
どうしても伝わらない言葉の時はチャットや紙に書いてもらえると助かります。
最低、口の動きがしっかり見れれば大丈夫です!よろしくお願いします。

ハッシュタグ

#つながり
#ダイバーシティ
#自己表現
#ありのまま
#生き方