shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

Information

★「shiawase2020」基調講演の参加方法

基調講演は、「Zoomウェビナー」で視聴参加できます。
一般によく使われるオンライン会議の「Zoomミーティング」と使い方が一部異なります。(ウェビナーは原則として主催者側から一方通行で中継します)
当日、スムーズに視聴いただくため、以下の説明をあらかじめお読みいただくようお願いいたします。
恐縮ですが、視聴に関する技術的なサポートは主催者側から行いませんのでご了解ください。

■Zoomウェビナーの使い方■

1. 主催者側から「招待リンク」をもらう

※「招待リンク」を得るには、Peatixで無料チケット購入が必要です。
shiawase2020:https://shiawase2020.peatix.com/view
Peatixに登録したメールアドレスに、開催日当日の朝、「招待リンク」をお送りします。
※「招待リンク」は「https://zoom.us/j/〇〇〇〇」という形式です。

2. 招待リンクをクリックしてZOOMをインストール

※クリックすると自動的にアプリのダウンロードを要求されます。ダウンロードしたくない場合はせずにログインできます。表示されたメッセージでいずれかを選択してください。

3. 入室するときは「オーディオに参加する」を選択

※選択後、メールアドレスを聞かれる場合があるので、適宜入力してログインします。
※メールアドレス入力画面を一度キャンセルしてログインしなおすと、そのままログインできる場合があります。

4. 入室完了(ウェビナー参加中)
5. 自分の声が入らないようにミュートにする&ビデオを「OFF」の設定に

(講演中は主催者側ホストから操作してミュートにいたしますのでご了解ください)

☆☆ここからはshiawase2020でのルールです☆☆

6. 主催者側からは原則としてご質問にはお答えできませんのでご了承ください。
7. 聴衆同士で感想などをやりとりしていただくことはできます。

Zoomウェビナーの「チャット」機能を使って行ってください。その際には「すべてのパネリストおよび出席者」を選択してください。
(初期設定は「「すべてのパネリスト」となっています。その場合は視聴者同士でのやりとりができません」

★以上です!当日は緊急事態以外お問い合わせの対応などが難しいと想定されるので、
 詳細な使用方法などはコチラなどを参考にご確認ください。

2 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。