shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

ワークショップ

WS-28 15:50〜【”Strength Developer” ~研修講師・コーチ向け強み診断開発ツールの紹介~】

  1. ワークショップID
    WS-28
  2. 開催時間:
    ③15:50-17:10(時間が確定しました)
  3. ワークショップタイトル:
    “Strength Developer” ~研修講師・コーチ向け強み診断開発ツールの紹介~
  4. ワークショップ概要:
    強みを増やして、幸せな働き方、幸せな生活をつくり出しましょう。
    研修やコーチングで利用しやすい「強み診断開発ツール」を開発しました。
    強みを発見し活用する、さらには新たな強みを開発し自分のものとする、
    強みを増やし、人の成長を支援することを目的としたツールです。
    信頼性・妥当性もクリアーした本格的ツールです。
    このワークショップで、Strength Developerの活用について考えてみましょう。
  5. 主催団体(者)名:
    名称 :一般社団法人ポジティブイノベーションセンター
    URL等:https://positiveinnovation.org/
  6. オンライン開催リンク先:
    配信方式 :Zoom Meeting
    アクセス先:
  7. 参加者への連絡事項
    ・筆記用具と、メモ用紙(A4程度の大きさ)、事前課題の回答、をご用意ください。
    ★次の事前課題をやっておいてください。

【事前課題】
以下に示す12個の特性は、Strength Developerで定義している強みの特性の一部です。
まず、白紙に12個の特性を縦に並べて転記してください。(3月11日、特性を一部変更しました)

1.問題解決

2.創造

3.慈悲・思いやり

4.成長支援

5.チャレンジ

6.柔軟性

7.時間活用

8.戦略構築

9.慈悲・思いやり

10.人脈づくり

11.傾聴

12.主体性

各特性の右余白に、以下の2つの質問の答えをそれぞれ〇か✖で記入してください。

質問1.あなたはこの特性を使うとき活力が湧きますか?
※活力が湧くとは、意欲が湧く or やる気を感じる or 充実できる状態です。

活力が湧く        ⇒〇
活力が湧かない⇒✖

質問2.あなたはこの特性をよく使っていますか?

よく使っている        ⇒〇
あまり使っていない⇒✖

回答は、ワークショップで使います。

※参加された皆様には、“Strength Developer(定価税込み¥2970)”の無料お試しコードをお贈りいたします。ネット上でテストでき、結果のレポートをその場で受け取れます。

以上

1 コメント

  1. yae komuro より:

    3と11に、慈悲・思いやり が2つあります。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。