[WS089] 心臓ヨガ® 特別ワークショップ
  〜みんなで❤️をシェアしよう〜

開催日時

2022年3月21日 (月) 13:00 - 14:20

オンライン開催リンク先

https://us02web.zoom.us/j/88113560462?pwd=NlV2ZllrM2VMcVk4QkNLQ0hQTUVvQT09

【参加費無料】
【参加方法:ZOOM】
ミーティングID: 881 1356 0462
パスコード: 177337
開始15分までにご入場いただけますと幸いです。

参加をご希望の方は、事前のエントリーをしていただけますとスムーズにご案内できます。
※事前にお申し込みをいただいた方には、開催後にささやかなプレゼントをお送りいたします😉
事前エントリーはこちら

開催概要(要旨)

今年も、【shiawaseシンポジウム2022 in 国際幸福デー】に出展させていただきます❤️

今回のテーマは「みんなでしあわせをシェアしよう」

それにちなみ、心臓ヨガワークショップも「みんなで♡をシェアしよう」のタイトルでお送りすることにしました☺️

はじめましての方も、すでに心臓ヨガを実践している方もぜひ💕

一緒に♡を感じ、♡をシェアしましょう!!

【内容】
 ● まずは❤️を感じよう! 〜みんなでハートフィーリング〜
 ● つぎに❤️を広げよう! 〜しあわせ感謝リスト〜
 ● そして❤️をシェアしよう! 〜ハーティフルTM瞑想〜

 

心臓ヨガとは?

心臓をとおして、自分とつながる

 本来ヨガは、ポーズや運動のことではなく、生き方そのもののことを言います。

また、心臓は命に直結する部位であり、心・精神と繋がりを持っている存在でもあります。

心臓ヨガでは、“私らしさ”を大切にします。

“私らしさ”は物事に対する価値観や自分・他者と向き合う姿勢です。

これは、振る舞いや雰囲氣として現れ、行動に影響を与えます。

心臓ヨガをとおして共有させて頂きたいのは、

“私らしく”1日1日を大切に生きるということです。

心臓は血液を送り出すポンプという重要な役割を持つ臓器であると同時に、

思考や感情といった精神活動とも密接に関わっているのです。

あなたの【心臓】に意識を向ける

普段、どんな時に【心臓】を意識しますか?

「緊張してたり焦ったりしてドキドキしているとき」

「全力で走った直後や運動しているとき」

「不整脈や動悸を感じるとき」

などでしょうか。

心臓は、心の動きをそのまま表します。

つまり、心臓はあなたの今を最も身近で感じられる存在とも言えます。

心臓ヨガの【3つの要素】

心臓ヨガは、3つの要素から構成されています。

1つ目は「心臓科学」、2つ目は「伝統的ヨガ」、3つ目は「ポジティブヘルス」です。

医科学・科学的な視点と根拠

伝統的に受け継がれている思想や哲学と実践

最新知見から得られるクリエイティビティとコンセプト

この3つの要素で、人が“私らしさ”に気づき、受け止め、豊かな人生を生きるためのきっかけをつくります。

心臓ヨガ公式サイト:https://www.yogaandheart.jp/

主催者名

一般社団法人 日本ポジティブヘルス協会(心臓ヨガ)

参加者への連絡事項

参加をご希望の方は、事前のエントリーをしていただけますとスムーズにご案内できます。
※事前にお申し込みをいただいた方には、開催後にささやかなプレゼントをお送りいたします😉
事前エントリーはこちら

ワークショップは対話や呼吸法・瞑想法などもありますので、
開始15分までにご入場いただけますと幸いです。

【ご準備】
・椅子に座ってご参加ください。ヨガマットは不要です。
・参加者さんとの相互的な対話を大切にします。ビデオをオンの状態でご参加いただくと、より場を味わうことができます。

・はじめてzoomをご利用になる方は、事前にZoomアプリのインストールと事前接続テストをお願いします。