[WS088] 親子つながりワークショップ~20年後の自分のやりたいことを描こう~

開催日時

2022年3月21日(月・祝)13:00~14:20

オンライン開催リンク先

◆お申し込みは下記フォームからお願いします。

[3月21日(月・祝)13:00-14:20 shiawase2022ワークショップ – Google フォーム](限定6組様)

開催概要(要旨)

親子それぞれで20年後の自分がやりたいことを絵に描くことを通じて、お互いの未来が分かり、「つながり」に気づくきっかけとなるワークショップです。(お子様は小学生を想定しています)

“子どもの内面から純粋に湧き出てくる力に寄り添って、お互いをより深く知る”機会になればと思っています。

紙と書き物(鉛筆、色鉛筆、クレヨン、マジック等々何でもありです)だけご用意してください。

それでは、一緒に楽しみましょう!

 

【リジェネレーション[再生]の紹介】

「地球の再生」を考えるうえでも、“つながり”が大切だと考えています。

「気候危機を一世代のうちに終わらせる」ことが「リジェネレーション[再生]」の目的です。

リジェネレーション(再生)とは、“いのちが継がれ続けること”と言いかえることができるかもしれません。

ソース画像を表示

リジェネレーション日本語版出版 (regeneration.jp)

 

【チーム One Generation】

私たちは「気候危機を一世代で終わらせるために、今、私たちにできること」を仲間たちと共に考えて実践しているグループです。

人々が違いを超えて結びつき、同じテーブルにつき、本当に大切なことへと向かえる世界を目指して、“つながり”を大切にこれからも行動していきます。

 

主催者名

チーム One Generation

参加者への連絡事項