[WS002] 多様性を知り認め合うための幸せ発掘ワークショップ

開催日時

①2022年3月19日(土)13:30〜14:50 / ②2022年3月20日(日)14:40〜16:00 / ③2022年3月21日(祝)13:00〜14:20

オンライン開催リンク先

https://us02web.zoom.us/j/86762561350?pwd=VVREMlNtK1pqZ3Yzbm15NlRlQThKZz09

配信方式    :Zoom Meeting
開催ID    :867 6256 1350
パスコード  :284635

*ワークショップの進行上、スタート時間を過ぎましてのご参加はいただけません。

  • 3月19日(土) 13:30〜
  • 3月20日(日) 14:40〜
  • 3月21日(祝) 13:00〜

上記3回共 同じ内容で行いますので、いずれかの回でのご参加をお待ちしています^^

 

 

開催概要(要旨)

それぞれが生まれながらにして持つ素晴らしい特性
でも そのことになかなか気づけず 他者の素晴らしさと比較してしまい 自信を失ってしまいがち。
このワークショップでは 楽しいワークを通じてそれぞれの特性の違いを知り ご自身の中にある素晴らしさを再認識することができます。

ご自身の中にある素晴らしい才能の原石を見つけられると 自分らしい幸せに気づくことができます♡
そんな楽しい時間を ご一緒しませんか?


参加者の声

【20代・大学生】

ワークを通して自分・他者のタイプを知る時間が新鮮でした。

同じテーマでも、発想が奇抜な物や、思いやりに溢れた物、現実的な物を思い浮かべる等こんなにも個性が表れるんだなと驚かされました。

また、その後に4つのタイプに分類された時に自分はこんな人間なんだなと改めて分析する事が出来ました。

同時に社会は4つのタイプの人達が協力し、支え合い、苦手な部分を補って成り立っている人々の営みの結晶なのだと気付く事が出来て感動しました。

またこのようにじっくりと自分と他者について考えられる機会があれば参加したいなと思いました。本日は貴重な体験をありがとうございました。

【50代・教員】

それぞれの特性の違いの説明が、わかりやすかった。

それぞれがコラボして行く時の方法をいつか聞きたいです。 今日は、ありがとうございました。

【50代・セラピスト】

自分自身がもっと学んで、このようなワークショップを自分自身が開催したいと思います。

【50代・コンサルタント】

これまでの人生で経験してきた人間関係におけるネガティブな経験や疑問が、このWSでの気づきを通して、とても明快にかつ心地よく解消、腑に落ちたといって感想を述べている参加者の表情、喜びの声が、とても素敵だなあと思います。

*3月19日・20日にご参加くださった方のご感想から、一部抜粋して記載しています


一人でも多くの方と、ワークショップでお目にかかれることを 楽しみにしています♫

※このワークショップでは
2020年の学会で発表した「公立小学校の教職員研修で行った多様性を認め合うワークショップ」
2021年の学会で発表した「陸上自衛隊でのメンタルヘルス教育」
等の中で行ったワークと同じものを体験することができます。

ファシリテーター

クリスタルライフ株式会社 代表取締役
(一社)日本適性力学協会 常務・シニアトレーナー(2015年〜)

「ウェルスダイナミクス理論」に基づき、生来の特性を活かした
富作りを支援。次世代育成にも注力

元サロン経営者。19年間口コミのみで事業拡大後教育事業に転身。

大阪市出身、北海道千歳市在住(関西人だとほぼ見破られません 笑)
子ども3人・孫2人

強み診断:テンポ

連絡先

メール:mail@crystal-life.co.jp

Facebook:澤村 眞由美
*お気軽に友達申請をくださいませ♡
「shiawase 2022で見ました」等のメッセージをいただけると嬉しいです!

 

ワークショップへご参加くださったみなさまへ

ご参加本当にありがとうございました!
おかげさまでスムーズに開催することができました。

今日からの生活で活かせることを、少しでも感じていただけていると嬉しいです^^

今後よろお役に立てる内容へとブラッシュアップしていくために、今日のご感想やご質問をいただけますと幸いです。
アンケートへのご回答はこちらから

 

主催者名

クリスタルライフ株式会社

参加者への連絡事項

ご参加のみなさまへ

*カメラをONでご参加ください。
*ハウリング防止のため、できるだけヘッドセットまたはマイク付きイヤホンのご利用にご協力ください。
*スマホからの接続は予めZoomアプリのインストールをお願いします。
*ご参加のみなさま同士が楽しい時間になるよう”しあわせファースト”でのご参加をお願いします♡

準備物

*筆記用具
*紙 または ノート
*ワクワクの気持ち🎵