shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

ワークショップ

WS-27 15:50〜【幸せな人生を過ごすための価値観探求ワークショップ】

無事に開催することができました、ご参加いただきありがとうございました。

当日の様子をレポートとしてまとめてあります。

 

 

1.ワークショップID

WS-27

 

2.開催時間:

③15:50-17:10

3.ワークショップタイトル:

幸せな毎日を過ごすための価値観探求ワークショップ

 

4.ワークショップ概要:

人生100年時代、あなたはこの先、どんな人生を想像していますか?一生懸命働いて定年退職を迎え、悠々自適な老後を過ごす・・・もうそんな老後は成り立たなくなるかもしれません。このような時代変化の激しいなか、私たちは人生設計や働き方をどのように変え、どのような準備をしておけばいいのでしょうか?

「自己実現とは価値観と行動が一致していること」
(ハイラム・W・スミス)

充実感・納得感のある人生を過ごすために、自分はどうありたいのか?それには自分がどのような価値観を大切にしているのかを知ることが、本来の自分を発見する第一歩です。

この機会にご自身の価値観を確認し、幸せな毎日を過ごすヒントを探してみませんか?

※当初は「価値観ババ抜き」というカードワークで開催予定でしたが、オンラインに変更になったため、違う方法で価値観を絞り込むワークショップに変更となります。
価値観ババ抜きについて詳しくはこちら http://myvaluecard.com/?page_id=22

5.主催団体(者)名:

名称 :片付けパパ&片付けパパサポーター
URL等:https://omuranobuo.com


6.オンライン開催リンク先:

配信方式 :Zoom Meeting

 

7.参加者への連絡事項:


・ワークショップの運営の関係上、30名様を定員とさせていただきます。
 なお、24名様は事前にお申し込みをしていただき、ワークショップに優先的に参加できます。
 下記の申し込みフォームより申し込みをお願いします。

申し込みフォーム : 3/15(日)満席となりました

・当日の運営に関して詳細なご案内や変更がある場合がございます。
前日(3月19日)及び当日も必ず本ページで最終確認お願いします。

・筆記用具及び事前に連絡するワークシートをプリントアウトしてください。

・質問は不明点などはコメント欄に記入ください、そちらで回答いたします。

・申込後にメールが届かないなどは、迷惑メールフォルダなどに入っていないかを確認いただき、届いていないようでしたらコメント欄に申し込んだおおよその時間と姓名の姓のみを書いてください。

 

以上、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。