shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

学会

学会308-4【エンジニアの働く幸せを考える~製造業におけるインターナル・マーケティング~】14:00-14:30 

1.学会ID(教室番号-発表順):学会-308-4

2.開催時間:14:00-14:30

3.発表タイトル:
  エンジニアの働く幸せを考える ~製造業におけるインターナル・マーケティング~
4.学会概要(要旨):
  日本のものづくりを支えるエンジニアをもっと元気に。
  その思いから、自分の仕事を面白くしたいエンジニアが繋がるための“エンジニアLink”という場を運営しています。
  今回、所属する大学院の研究の一環として、製造業のエンジニアに対するインターナル・マーケティングの実践について調査しました。
  国内メーカーの品質不正問題など暗いニュースが多い日本のものづくりですが、エンジニアがイキイキと働けるようになれば、
  ものづくりもきっと元気になる、そう考えています。
  エンジニア約200名へのアンケート調査から見えた、エンジニアの働く幸せにつながるヒントを紹介したいと思います。

5.発表者:主席発表者氏名(所属):炭元宗一郎(早稲田大学大学院2年、エンジニアLink)
  URL等:http://www.join-engineerlink.com/

6.発表キーワード:
  エンジニア、従業員満足度、インターナルマーケティング

7.オンライン開催リンク先:
  配信方式 :Zoom Meeting
  アクセス先:https://zoom.us/j/701150482

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。