shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

ワークショップ

WS-47 12:30〜【幸福度を上げるWell-Being Dialogue Cardを体験してみよう!】

 

  1. ワークショップID
    WS-47
  2. 開催時間:
    ①12:30-13:50
  3. ワークショップタイトル:
    幸福度を上げるWell-Being Dialogue Cardを体験してみよう!
  4. ワークショップ概要:
    ウェルビーイング(well-being)とは、幸せ・健康・福祉のこと。
    そのウェルビーイングの心的条件である幸せの4つの因子(やってみよう因子、ありがとう因子、なんとかなる因子、ありのままに因子)を高める手法のひとつ「ウエルビーイングダイアログカード(WBDカード)」を活用したワークショップを開催します。
    WBDカードを使うことで対話をしながら、手軽に幸福度を向上することができます。WBDカードワークショップのファシリテーターである、慶應SDM前野隆司研究室の前野マドカ・岡本直子と、カードを使った幸福度を向上させるワークショップを一緒に楽しみましょう🍀
    ご自身やご家族、組織・チームのみなさんの心の状態をよりよく育むために、まずはご自身で体験をしてみてください。*利用者の声
    「幸せで温かい気分になれました」
    「普段考えていなかったことが話すことで明確になりました」
    「カードがあったからこそ話せました!」

    当日、オンラインでみなさまとお目にかかることを楽しみにしています!

  5. 主催団体(者)名:
    名称 :慶應SDM前野隆司研究室:前野マドカ・岡本直子
  6. オンライン開催リンク先:
    配信方式 :Zoom Meeting 
    アクセス先:
  7. 参加者への連絡事項
    zoomオンラインシステムを使用しての学びのスタイルです。ヘッドセット・マイク付きイヤホンをご用意ください。また、スマートホンから接続される方は、zoomアプリをインストールしてご参加ください。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。