shiawase 2020

-集まろう、感じよう、広げよう-2020年3月20日(祝)9:00〜18:00 /オンラインイベント

ワークショップ

WS-23 12:30〜【『AI×幸せの4つの因子で誰もが「幸せ大使」!』【前野隆司教授監修プログラム】】

1.ワークショップid

ws-23

2.開催時間

1230-1350

3.ワークショップタイトル

AI×幸せの4つの因子で誰もが「幸せ大使」!』【前野隆司教授監修プログラム】

 4.ワークショップ概要

『だれもが「幸せ大使」になれるプログラム』

コーチや研修講師はもちろんですが、周りの人を幸せにしたい人ならだれでも「幸せ大使」になれます。

たくさんの人を幸せにしたい!!

そんな想いでプログラムを開発しました。

幸せの4つの因子を仕事で、あるいは日常生活で実践する。AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)を使って実現していきます。

ここでは、前野先生にビデオで4つの因子を解説してもらっています。その上で、AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)のワークショップで、仲間と一緒に対話をします。その対話の中から、自分がイキイキとなれる気づきがたくさん出てくることでしょう。

そんなことをするプログラムです。

AIで自分なりの「いいところ」を発見し、それを、実生活に適用して、習慣化するヒントを得てください。みんなと、幸せについて語り合う機会が増えれば増えるほど自分自身が幸せになれます。

また、他の人をも幸せ(Well-being)にすることができます。

200308AI幸せの4つの因子縮小版

上記、pdfにプログラム概要が記載されております。ぜひご覧ください。

今回のプログラムで使う、幸せの4つの因子についてのビデオ撮影をした時の、最後の雑談部分です。

イメージが伝わると思いますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

5.主催者:サクセスポイント株式会社

 https://successpoint.co.jp/

連絡先 info@successpoint.co.jp

サクセスポイント株式会社はAI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)に詳しく、経験の多い会社です。昨年7月に巨匠ダイアナ・ホイットニーを米国から招聘し、前野先生にも協力いただき300人が集まる「AI Conference in Japan」というイベントをしました。

又、日本で誰よりも先にポジティブ心理学を研究し、ビジネス分野に導入してきたのもサクセスポイント株式会社です。2008年からポジティブ心理学を人材開発や組織開発に活用し、多くの人のWell-beingづくりに貢献してきました。

 

6.オンライン開催先リンク先

配信方法:zoom meeting

リンク先:

 7.参加者への連絡事項

このワークショップでは、みなさんの対話で、4つの因子を実生活に当てはめて話し合ってもらいます。4つの因子を実生活に結び付け、イキイキとした生き方を充実させていくプログラムです。

幸せづくりパッケージの一部を体験していただけます。

今回のクリエイティブなワークショップの進め方をお楽しみください。

 

12:15分からOpenします。Zoomに慣れていない方は、早めに入って設定をしてください。

ブレークアウトセッションで自分の経験や考えを話し合ってもらうのが多い時間です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。